So-net無料ブログ作成

TEDの動画から音声だけを取り出す方法 2 [英語]

シャドウイングのためにTEDの動画から音声だけを取り出す方法のふたつめです。とくにTEDの動画に限らず、YouTubeにあるものならどんな動画でも変換できます。GenYoutubeを使います。
  1. YouTubeで目的のビデオを探す。
  2. ブラウザのURLを編集する。URLにカーソルを持っていき、www.をgenに書き換える。
  3. GenYoutubeのページが表示される。下の方にフォーマットを指定してダウンロードするボタンがあるので、MP3 128kbpsかM4A 128abrのボタンを押す。
GenYoutubeサイト側でフォーマットを変換するのにしばらくかかるようですが、少し待つとダウンロードできます。

URLの編集をするのが面倒なら、ブラウザの拡張機能を追加するといいでしょう。GenYoutubeの先頭ページに方法が書いてあります。拡張機能を追加すると、YouTubeの動画の画面にボタンが追加されます。このボタンを押すとGenYoutubeのページに移動してダウンロードが可能になります。

GenYoutubeサイトにはなぜかアダルト系の広告が多い気がするので、会社で使うのは微妙かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。