So-net無料ブログ作成

TEDの動画から音声だけを取り出す方法 1 [英語]

シャドウイングのためにTEDの動画から音だけを取り出す方法はいくつかあります。今日はひとつめ。YouTubeで目的の動画が見つけられない時にはこの方法が使えます。
  1. TEDで目的の動画のページへ行くと、動画の右上に「Share」とあるのでクリック。
  2. ダイアログが表示されるので、右のほうの「Download」をクリック。Downloadボタンがない場合はこの方法は使えないので諦める。
  3. ダイアログの下に「Download video」のボタンが表示されるのでクリック。これでMP4形式の動画がダウンロードされる。「Download audio」ボタンもあるが、こちらは冒頭に余計なナレーションが入るようなのであまりお勧めできない。
  4. ダウンロードしたらMac付属のQuickTimePlayerでダウンロードしたMP4を開く。
  5. ファイルメニューから「書き出す」→「オーディオのみ」で場所を指定して保存。
これでM4A形式のファイルができますので、スマホに転送して再生できます。古いAndroidでもM4Aが再生できるアプリはあるので、探してみましょう。

Windowsでも似たような変換方法が使えると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。